【子育て×株主優待】成長記念に!撮影券をくれる『スタジオアリス』

【子育て×株主優待
こんにちは!うめママです!

上の子が産まれてから毎年スタジオで家族写真を撮っています。しかもプロの方が撮るのにタダ!年賀状にも使えますよ!

スタジオアリス」(2305)

こども写真スタジオを全国にチェーン展開している企業です。
写真スタジオといえば地元の写真館を含めいろいろありますが、
スタジオアリス」は
・ディズニーやポケモンなどのキャラクターとコラボした衣装がある!
・マタニティや0歳から撮影してくれる”より専門のスタジオ”もある!
ということで
小さいお子さんのいるご家庭には嬉しいフォトスタジオだと思います。
(通常のスタジオでも0歳児の撮影はしてくれました)

100株以上保有すれば毎年「株主写真撮影券(11.000円相当)」が送られてきます。
保有数が多ければ枚数が増えます。
親は衣装など借りなければ”無料”で撮影してもらえ、
さらに!
・エコラフレーム(キャビネサイズ)、
・オリジナルフレーム(四切写真)、
・オリジナルフレーム(キャビネサイズ)
のいずれかが”無料”でいただけます!(2023年現在)
我が家は上の子を身ごもった時にすかさず100株保有
毎年こちらの券を利用して、年末に”タダ”で家族写真を撮っています。
子どもは衣装を着せてもらえるので毎回大はしゃぎです。

しかし、小さい子を持つ親が上の落とし穴も・・!
撮影は背景や小物を変えて何ポーズも撮ってくれます。
プロが撮るのでどれもこれも素敵です!
特に我が子の写真なんてどれもこれもかわいいです!
ということで結局何枚も現像をお願いしてしまい
多少お金を払ったりはしますw
あちらさんもそうじゃないと商売にならないですよねw

ちなみにスタジオで撮影した写真をスマホで見たり現像の注文ができたりする
「ポケットアリス」というアプリもあり、
我が家は毎年このアプリを使って年賀状を作成しています。
プロが撮ってくれた写真なので間違いないです!
この優待が続く限り、成人式、子供の結婚、孫の誕生・・など
”こども写真館”とは言え年をとってもきっとずっとお世話になるのだなぁと思っています。

スタジオで撮る家族写真は、見返すとひとつひとつが宝物のようです。
我が家ではこの家族写真も含め、今年一年の思い出深い写真をみんなで選び、
フォトパネルにするという作業を毎年楽しみにしています。