【子育て×株主優待】シューズ購入をためらわなくなる!『アルペン』

こんにちは!うめママです!

5歳の息子は今のところ毎年10センチ背が伸びています。靴も年に2回ほど買い替えます。一足、3000円近く(泣)意外と高い子どもシューズ・・。スポーツ教室にも通わせることになり、そちらの内履きシューズともダブルで出費です(泣)

アルペン」(3028)

本当はジャストサイズがいいんだろうけど、、0.5センチ、いやいや思い切って1センチ大きいの買っちゃうか!?なんて売り場で悩むことがなくなりました。

この銘柄は100株保有すると2000円ぶんの優待券をいただけます。
保有株数に応じてもらえる額は増えますが、
我が家では1番効率よくたくさんもらえるよう、100株ずつを家族4人で購入して、毎年8000円ぶんの優待をもらう予定です。

私の家の近くのアルペンでは、キッズシューズは15.5センチから置いてありました。
NIKEadidasなど、有名ブランドはさらに高額です。

優待を使って、足に良いサイズを。
また、たまには走りやすい有名ブランドのシューズを買ってあげられたらいいな♫